Lotus Notes/Domino 7 以降の会議室予約についての参考情報

Written by OnTime on . Posted in 0.よく閲覧される記事, 4.管理者, 7.権限(Roles)

IBM Notes/Dominoは会議室予約についてVer.7から大幅に機能の変更が行われております。
OnTime Group Calendarにおいても会議室の単体予約機能を実装後、そもそものIBM Notes/Dominoの会議室予約機能について多数のお問い合わせを頂いております。
参考となるリンクを以下に列挙致しますので一読頂けますようお願い致します。

■Lotus Notes/Domino 7 での会議室予約の新機能
http://www.ibm.com/developerworks/jp/lotus/library/domino7-rooms-resources/

■Lotus Notes/Domino 7 の会議室予約の設計
http://www.ibm.com/developerworks/jp/lotus/library/rr-nd7.html

■[AVP]Lotus Domino 会議室予約リソース運用に関する事例
– 会議室リソースの利用をシステム主体でコントロールする場合
http://www.ibm.com/developerworks/jp/lotus/ldd_tech/2011mar_avp8.html

■(参考)Lotus Domino 7 の Rooms and Resources Manager の動作について
http://www-01.ibm.com/support/docview.wss?uid=swg21466116

■(参考)会議室予約データベースを Lotus Domino 6 から 7 または 8 にアップグレードする方法
http://www-01.ibm.com/support/docview.wss?uid=swg21466881

尚、上記リンクはOnTimeのお客様がIBM Notes/Dominoの会議室予約について理解を深めて頂くことを目的としたものです。よって上記リンクにおいてOnTime Group Calendar Direct Shopは以下の3点に関連する事項について一切関与しないことをご了承頂いた上でご活用頂けますようお願いいたします。あくまでも自己責任において実施及びご理解を深めて頂きますようお願い致します。

  • リンク先の内容に基づいて読者様内で発生した事象に対して一切の責任。
  • リンク先の内容についてのお問い合わせ。
  • 上記リンク先がリンク切れの場合のお問い合わせ。