リリースノート(Ver.7.8.1)
新機能について
■祝 Notes/Domino V12 リリース
- HCL Notes/Domino V12 リリースおめでとうございます。
- OnTime は Domino V12 Beta3 を長期間検証し対応させてきました。これまでもこれからも常に最新版Dominoをサポートし続けます。
■OnTime Desktop クライアント – オンラインミーティング機能
- Ver.7.8.1で新たにWebexが追加されました。
- Ver.7.8.0で実装されたオンラインミーティング機能については以下の通りです。
- OnTime の会議作成時に Microsoft Teams か Zoom を選択してオンラインミーティングを同時に登録できる機能が実装されました。
- 会議参加者には予約されたオンラインミーティングの情報が会議招集と共に送信されます。またオンラインミーティングへの参加は OnTime クライアント画面上のイベント情報にある「ミーティングに参加」ボタンで参加出来るため以前に受け取った招待メールを探す必要もなくなります。
- この機能は OnTime の標準機能なので追加オプションの必要はありません。
- 会議作成は OnTime Desktop クライアント内で実行されるため Notes、Verse、iNotes のいずれからも利用可能です。
- サポートされる Notes/Domino のバージョンは 現行 OnTime がサポートするバージョンであれば全てサポートされます。
- 会議を開催する OnTime ユーザーは利用するオンラインミーティングのアカウントが必要です。なのでライセンスを付与されているユーザーだけがこのオプションを表示するよう制御できます。
■OnTime Desktop クライアント
- オランダ語を追加しました。
■OnTime Mobile クライアント
- オランダ語を追加しました。
各種修正について
以下の明示的な不具合修正だけでなく、幾つかの安定性のための不具合修正や細かな不具合修正も行っております。
■OnTime Desktop クライアント
- ダイヤルイン情報が登録されていない場合にドミノのオンラインミーティング機能で発生する不具合を修正しました。
■OnTime Backend
- OnTimeからユーザーを削除した際はソフトデリート状態を7日間維持していますが、その間にドミノディレクトリで該当ユーザーが削除された場合に発生する不具合を修正しました。