不在通知の設定が出来ない時のトラブルシュート
OnTimeクライアントから不在通知の設定が出来ますが、以下のようなメッセージが表示される場合があります。この場合は、以下の順に原因を確認して下さい。
- そのメールサーバーの全てのメールDBユーザーで同じメッセージが表示される。
- 設定先のユーザーのメールサーバーの不在通知の実行が「サービス」ではなく「エージェント」になっている。OnTimeで処理できるようにするためには「サービス」に設定してください。
- メールサーバーの設定についてはお客様環境のNotes/Dominoの保守会社かメーカーにお問い合わせください。
- 設定箇所は「サーバー設定文書」の [ルーター/SMTP] > [詳細] > [制御] です。
- 自分自身では上記メッセージは表示されないが他のメンバーの不在通知ではメッセージが表示される。
- 自分自身でも上記メッセージが表示されるか、権限(Roles)を付与されているのに上記メッセージが表示される。
その他にも会議出席可能時間や会議招集処理など様々な設定はメールDBのプリファレンス文書で指定します。こちらのFAQもご参照下さい。→「ユーザー個別の設定はどの設定画面で行いますか?」