リリースノート(Ver.11.5.0)

1.リリースノート

新規リリースでは、最新機能の実装だけでなく機能改善、バグ修正、潜在的なセキュリティ脆弱性に対処しています。本リリースノートでは主要な変更点を抜粋してご紹介していますが、すべてのアップデートが詳細に説明されているわけではありません。重要な変更点は多数ありますのでバージョンアップを実施ください。

新機能について

■OnTime イベント管理

  • OnTime for Domino 11.5.0 に強力な新機能である「OnTime イベント管理」が導入されたことをお知らせします。OnTime イベント 管理は、組織のイベント、祝祭日、またはユーザーのカレンダー全体にブロードキャストする必要があるその他のイベントを組織が処理する方法を簡素化するように設計されています。
  • OnTime イベント 管理 を使用すると、イベントを簡単に作成、ブロードキャスト、管理できるため、組織内のすべての人が常に最新の情報を把握できます。この非常に柔軟な機能は、特定のニーズに合わせて調整できるため、日常業務でイベントを管理するのに不可欠なツールになります。
  • 何よりも素晴らしいのは、OnTime イベント 管理 が既存の OnTime Core ライセンスに含まれていることです。つまり、現在 OnTime for Domino のメンテナンスを更新しているすべての組織は、追加費用なしですぐに使用を開始できます。Freemium 2 ライセンスを使用している場合でも、新しい OnTime イベント 管理 のほとんどの機能が含まれています。

■OnTime Desktop クライアント

  • 新しいキーボードショートカットを追加しました
    Alt (Option) + D = 日ビュー(Days)
    Alt (Option) + W = 週ビュー(Weeks)
    Ctrl (Command) + P = 印刷(Print)
  • デスクトップ 上部に、ケータリングマネージャーを呼び出すアイコンが導入されました。
  • 技術的な URL 制限により、選択された OnTime ユーザーへの電子メール作成に制限を設け、電子メール アドレスの合計文字数を 2,048 文字に制限しました。
  • 「グループ内のみすべてチェック/チェック解除」に新しいチェックボックスを追加し、選択中にグループを切り替える際の使いやすさを向上させました。

■ケータリングオプション

  • 支払可能アクションの再調整:
    「支払可能」アクション: ユーザーは注文の調整 (編集) を提案し、注文を保存して請求ステータスに移動できるようになりました。
    「支払不可」アクション: ユーザーは注文をキャンセル済みステータスに直接移動できるようになりました。
  • 印刷プロセスにいくつかの改善を加えました。その結果、「ピックリストの印刷」オプションが削除され、その機能が新しい印刷ロジックに基づいて再編成しました。
  • 参加者数は編集可能なフィールドに変更しました。以前は、会議の参加者数をデフォルト値として設定されていますが、ユーザーは必要に応じてこれを変更できます。

■OnTime 設定

  • 上記のOnTime イベント管理の設定ビューを準備しました。

各種修正について

以下の明示的な不具合修正だけでなく、幾つかの安定性のための不具合修正や細かな不具合修正も行っております。

■OnTime Desktop クライアント

  • ユーザーがアクセス権のないグループを検索対象として選択できる問題を修正しました。
  • 別のユーザーの編集権限を持つユーザーが、個別ビューで日程調整を削除できない不具合を解決しました。
  • 日程予約でエンピツアイコンをクリックしても会議の種類を編集できない不具合を修正しました。
  • Safari ブラウザを使用しているときに、MacOS ユーザーが 日程調整 で投票する日付を選択できない不具合を解決しました。
  • 会議室予約DBで「ブロック日」が設定されている場合、会議室やリソースを利用不可として正しく表示するようになりました。

■OnTime Mobile クライアント

  • ブックマークや編集、追加などのほとんどのアイコンがユーザーの操作に反応しない問題を修正しました。
  • 会議招集時のメンバー選択で「+」アイコンで追加した際の数字がグループを切り替えたときにリセットされない問題を解決しました。
 

 

関連記事一覧